テツのゲームブログ


テツのゲームブログ

テツがいろいろなゲームを楽しく紹介していきます。

【パワプロアプリ】試合中のBGMは、パワプロ好きには堪らない演出だと思う

どうも、テツです。

 

普段パワプロアプリ自体は出先でやることが多くて、ほとんどミュートでやっていたんですが「そう言えばどんなBGMだったっけ?」と思い自宅でサウンドをオンにして遊んでいたら、懐かしい感情が戻ってきました。

 

試合中のBGMってどんな曲?

イベント期間中だと変わっていたりしますが、2016年9月現在流れている通常BGMはこれです。

 

そう、パワプロ8のサクセスで使用されていた『最後の試合』という曲なんです。

 

パワプロ8のサクセスは、主人公たちがドラフ島という島の施設を巡り、各球団のスタンプを集めドラフト試験に挑むというシリーズでも珍しいストーリー。

 

猪狩守パピヨン姫野カレンやミッキーなど色濃いキャラたちを集めプロ野球選手を目指す。

というなかなか盛りだくさんなサクセスなのですが、中でも中央にそびえ立つセントラルタワーで行われる主人公たちのコピーや過去の伝説選手との対戦は手に汗握った方も多いはず。

 

試合に勝てば高い能力の選手が出来る反面、負けてしまうと即ゲームオーバーという高リスクな試合を制した時の感動は今でも忘れません。(詳しい内容は是非作品をプレイしてみてください。安いしオススメ)

 

その最終戦で流れているBGMがパワプロアプリの試合BGMとして使用されています。なかなかニクいことをする運営、グッジョブ。普通の試合なのに無駄にワクワクするじゃないか…

 

そういう楽しみ方もゲームの面白さのひとつだと思います。

 

© 2016 テツのゲームブログ